初心者に人気のカラコンが何でもそろう「ファルコンコンタクト」通販

初めての方でも安心な日本製カラコンや、大人女子に人気のナチュラル系、 人気モデル・ブロガー愛用の、度あり・度なし・ ワンデー・ハーフ目まで 人気のカラコンが何でもそろう「ファルコンコンタクト」激安通販!

カラコンの使用期限と保存期間って何?どう違う?

カラコンの使用期限と保存期間の違いってなんでしょう?


食品の賞味期限と消費期限のようなもの?・・いえいえ(-_-;)


カラコンには、『ワンデータイプ』『2週間タイプ』『半年タイプ』など、

様々な使用期限がありますね。


この使用期限をわかりやすく説明しますね。、


「ワンデータイプのカラコン30日分」というパッケージを1月1日に買ったとします。

だから1月30日までの30日間で使いきらないといけない・・・・ではないんですね。


この「 ワンデータイプのカラコンが30日分」というのは、1日使いきりのカラコンが、

30セット(60個)入っている、ということなんです。


使用期限は1日ですが、30日分というのは、「保存期間が30日」ではないのですね。

30日間で使い切らなくても心配いりません。


使用期限⇒「開封して瞳に着けてから、いつまでの間使えるか」

保存期間⇒「未開封のまま、いつまで保存しておけるか」

ということなんです。


どのカラコンの保存期間も未開封のままなら、だいたい2年前後となっていることが多いみたいなので、

かなり長い間保存しておくことができます。


しかし使用期限を過ぎたカラコンは、劣化や雑菌の繁殖など、品質が保証できないので、

一度でも瞳に着けたカラコンは、“保存期間”に余裕があっても、使ってはダメです。


また長期間タイプのものは、使用期限に余裕があっても、つける前にきちんと洗浄を行い、

チェックするように心がけましょう。